いただき物展示場
【ご注意】新しい作品が上になる順に並んでいます。


2011/03/21 15:00:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 昨年に引き続き、バレンタイン圖。
 月遅れになってもうた。
 モデルは佐藤ありさ(のつもり)なので「不思議の国のありさ」(爆)


2011/03/21 15:00:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 もうひとつのバレンタイン圖 。
 モデルは川村ゆきえ(のつもり)。
 ベルダンディ、スクルドとくれば、あとはウルドでしょ。


2011/02/14 07:43:00頃受領
 jorotama様がバレンタインデーにと、特製カードを送ってくださいました。ありがたや〜。
 が! 一昨年まではzx900好みの女性を描いてくれてたのに、今回はいかついゴルゴ31様!?

 以下、作者ご本人のコメント(+ひとり言?)です。

 スイートとハードボイルドのコラボ……を目指しました。
 ちなみに手にしているのはチョコミントとオレンジシャーベットのダブル。
 両方ともスタンダードメニューなので通年販売しております。
 ああ……チョコミントはワタクシの大好物でございますが。
 ちなみにミントチョコも大好物です。


2010/12/21 19:25:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 吉例に基づき、ちと早いですが、生誕祝賀図。
 舊臘の繪は獨逸語でしたが、今回は佛蘭西語。
 モデルは懐かしのアイドル柏原よしえ(のつもり)


2010/12/21 19:25:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 で、職場復帰祝い
 モデルは佐々木希(のつもり)
 麦酒持って、背景は花火。なんちゅう季違いの繪や
 なほ、麦酒酒造元と銘柄は架空のものだんねん


2010/07/17 18:55:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 唐突ですがヒロインシリーズ
 伊
 鉄腕バーディー
 モデルは佐藤寛子(のつもり)


2010/07/17 18:55:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 呂
 科学特捜隊
 モデルは上戸彩(のつもり)


2010/07/17 18:55:00頃受領
 以下、作者ご本人のコメントです。

 波
 キューティーハニー(新)
 モデルはなつかしの浅野ゆう子(のつもり)


2010/03/16 18:55:00頃受領
 義弟が自作の絵を持参して飾ってくれ、と言います。
 しゃーない、飾ってやるか。
 以下、作者ご本人のコメントです。

 壱の繪。
 昨年に引き続き、バレンタイン圖。
 zx900猊下向けMilchschokoladeを持っていま。
 モデルは紗綾(のつもり)。


2010/03/16 18:55:00頃受領
 義弟が自作の絵を持参して飾ってくれ、と言います。
 しゃーない、飾ってやるか。
 以下、作者ご本人のコメントです。

 弐の繪。
 もうひとつのバレンタイン圖。
 モデルは佐藤ありさ(のつもり)。


2010/03/16 18:55:00頃受領
 義弟が自作の絵を持参して飾ってくれ、と言います。
 しゃーない、飾ってやるか。
 以下、作者ご本人のコメントです。

 参の繪。
 はっぴぃばーすでぃ圖。
 モデルは佐々木希(のつもり)。


2010/02/14 05:22:00頃受領
 jorotama様がバレンタインデーにと、カードを送ってくださいました。
 インターネット環境の入れ替えでお忙しい中、ありがとうございます。
 しかーし、いつもはzx900好みの女性を描いてくれるのに、今回はなぜにおイヌ様?

 以下、作者ご本人のコメントです。

 今年もバレンタインカードを作ってみましたのでお受け取りくださいませ♪
 今回は妙齢のお嬢さんを描いてみました。
 ほぼ全裸に近いので破廉恥なカードかもしれませんけれど、ご笑納ください


2009/12/27 09:18:00頃受領
 jorotama様がお誕生祝いに、と、お祝いカードを送ってくださいました。ありがたや〜。
 絵の上手さとこのセンスの良さは、今更もう、とやかく言いますまい。
 しかーし、水着が透けているのはうれしいけど、背景にまで透けている必要はないのに〜。

 以下、作者ご本人のコメントです。

 一応、鯖と鰆を読み違う程、視力が弱まっているようでしたので
 カードメッセージはすべてひらがなにしてみました(笑)。
 zx900さんをいたぶ…もとい
 いたわった作りとなっております。


2009/12/17 19:25:00頃受領
 義弟が10日も早く、誕生日を祝したカードを持参してくれました。

 以下、作者本人のコメントです。

 生誕○○年おめでたうございます。(≧∇≦)
 昨年に引き続き、祝賀図を奉納しちゃいます。ぺこ(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
 理由無く188tのマウスと脈絡も無くモデルはホマキ(掘北真希)さん
 宣言しておかないと、何が描いてあるかわからんでしょうから・・・(ノ_<。)うっうっうっ
 次回は紀元節のころに・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイビ〜


2009/10/05 14:10:00頃受領
 義弟が気色のええ絵を持参して、新サイトへの引っ越しを祝してくれました。

 以下、作者本人のコメントです。

 新サイトおめでたうの祝賀図です。
 モデルは初心に帰って、エビ(のつもり)
 ほんとはフカキョンですが。。。
 毎度のごとく似ていないけど、この慶事に免じてご容赦くださいまし。


2009/05/28 18:30:00頃受領
 義弟が気色のええ絵を持参しました。
 戸田江梨香ちゃんやそうです。やせ過ぎで、バニー・ガールには向かぬと思うけど。
 モデルにする女性なら誰でもええようで。
 ああ、もう、面倒になってきた。


2009/05/28 18:30:00頃受領
戸田江梨香ちゃんがウチの会社の制服を着てるけど、それはマズイのでは。
 観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識。亦復如是。舎利子。是諸法空相。不生不滅。不垢不浄。不増不減。是故空中無色。無受想行識。無眼耳鼻舌身意。無色声香味触法。無眼界乃至無意識界。無無明。亦無無明尽。乃至無老死。亦無老死尽。無苦集滅道。無知亦無得。以無所得故。菩提薩?。依般若波羅蜜多。故心無?礙。無?礙故無有恐怖。遠離一切?倒夢想。究竟涅槃。三世諸仏。依般若波羅蜜多故。得阿耨多羅三藐三菩提。故知。般若波羅蜜多。是大神呪。是大明呪。是無上呪。是無等等呪。能除一切苦。真実不虚。故説般若波羅蜜多呪。即説呪曰。掲帝掲帝波羅掲帝。波羅僧掲帝。菩提。僧莎訶。般若心経。
 ううう、面倒になってきた。


2009/05/25 12:00:00頃受領
 またまた、義弟から意味不明の絵が勤務先に届きました。
 ローラ・チャン(陳怡)ちゃんやそうです。
 エビちゃんからの浮気の上にさらなる浮気の上にさらに浮気してるようで。
 以下、もう、面倒になってきた。


2009/05/14 12:00:00頃受領
 またもや、義弟から意味不明の絵が勤務先に届きました。
 伊東美咲扮する、めぞん一刻の主人公音無響子やというのです。
 エビちゃんからの浮気の上にさらに浮気してるようで。
 今回は、作者本人がスキャンしたファイルを合成して縮小しただけです。
 以下、本人のコメントです。と思ったけど、持ち帰り忘れたので、省略。機種依存文字も多用されてて、ここには入れられないし。

   
   ○○○○○○。
   ○○○○○○。○○○○○○。
   ○○○○○○。
   ○○○○○○。○○○○○○。○○○○○○。


2009/05/07 12:00:00頃受領
 義弟からの意味不明の絵が勤務先の机上に届きました。今回は、とうとうFDをやめてUSBメモリでの送付。
 上戸彩が扮するベルダンディやというのですが。
 エビちゃんからの浮気のようで。
 なお、もらったファイルはデジカメで撮影したものと、スキャナで撮ったものと両方ありましたが、合成がうまくいかなかったので、デジカメ版を色彩補正して使用しました。
 以下、本人のコメントです

   
   脈絡も無く上戸彩(つもり)の扮するベルダンディ〜。
   背景は季節柄、櫻。
   って、もう散っちまったやんけ。
   季違い絵師 雙梅庵主 春泥 軽薄敬白


2009/02/16 08:00:00頃受領
 義弟からの聖バレンタインデー祝いカードが勤務先の机上に届いてました。当日の配達には間に合わんかったみたい。
 う〜、オトコにこういうお祝いをしてもらっても、ありがたみっていうもんが、……。
 今度はエビちゃんがお好きのようで。
 なお、もらったファイルはデジカメで撮影した巨大なものだったので、日記向けの寸法に縮めました。また、色彩を補正。作者にはご了解をもらってまっす。


2009/01/05 08:05:00受領
 義弟からの誕生祝いカードが勤務先の机上に届いてました。年末の配達には間に合わんかったみたい。
 アクリル絵の具で必死に描いたという。アマチュア画家ではなく、師範の免状を持つ書道家。趣味はクラリネットと写経。
 ベルダンディーの服装をした女性が持っているカードに書いてあるのはドイツ語。
   Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag!
 なお、もらったファイルは2,068×2,939画素という巨大なものだったので、ウェブ向けの寸法に縮めました。また、カメラで撮影したものなので、色彩を補正。以上、作者にはご了解を願いたいっす。


2008/12/27 07:13:24通知
 これまたjoraotamaさんの作品で、満51歳の誕生日を祝うために、と頂いたものです。
 それにしても、それにしても、どうしてこんなにボクの好みを熟知しておられるのか(笑)。はぁ〜。
 猫耳のかわいいお嬢さんが爆睡鉢巻を手にして。
 というくらいに、ありがたくてスゴイカードであります。


2008/10/07 08:24:41通知
 これもjoraotamaさんの作品で、睡眠時無呼吸症候群による睡魔と闘うzx900に、と頂いたものです。
 それにしても、どうしてこんなにボクの好みを見抜いておられるのか。しかもこの企画力にプロ級の技量。
 “闘魂”鉢巻は買ってきましたが、“闘魂ブラ”って売ってるのでしょうか(笑)。
 というくらいに、ありがたくてスゴイカードであります。


2007/12/27 09:05:26通知
 これは、joraotamaさんの作品で、満50歳の誕生祝いにと頂いたものです。
 いつものこと(失礼!)ですけど、どうしてこんなにボクの大好物ばかりを集めて、しかもプロ級の技量で表現できるのかと、感心したり、半分は呆れたり(もう一度、失礼!)♪
  「いったい何を食べたら、こんな絵が描けるようになるのですか?」と質問したら、「ラーメン」とおっしゃっていましたが、もっと何かを隠しているに違いありません(笑)。
  どういうワケか、毎年joraotamaさんより十日ばかり先に誕生日が来てしまうので、ボクがjoraotamaさんに差し上げるお祝いカードが貧相に見えて悲しくなります(涙)。
 というくらいに、ありがたくてスゴイカードであります。


2007/02/14 17:52:40通知
 これは、めぐりんさんの作品。
 画像編集ソフトウェアの使い方もまだよくわからないのに、バレンタインデーに間に合うよう、苦労して作ってくれました。ありがとう!
 ファイルとしてうまく保存できなかったので、印刷してそれをまたスキャンしてJPEGファイルにしてくれたんです。
 そこまでしてカードを作ってくれる、その心意気に感動しました。
 女性らしくて、そしてシンプルなかわいさのカードです。
 常連さんって、ありがたいなぁ〜。

 


2007/02/14 07:10:30通知
 これも、joraotamaさんの作品。
 ありがた迷惑な等身大セクシーネコ耳チョコレート!
 いやいや、「ありがた迷惑」なんかじゃありませんよ。ごっちゃんです
 zx900のお好みをすべてお見通しのjoraotamaさんならではの出来栄え。
 これがホンモノだったらなぁ〜(笑)。
 やっぱり、この奥様には脱帽以外にありません、はい。

 


2006/12/27 07:41:40通知
 これも、joraotamaさんの作品。
 「画像を借ります」って要望があったんで、心配したけど、こんなのがもらえるなんて、ありがた過ぎます。更にこれが現実ならもっとありがたいけど(笑)。
  10日後はjoraotamaさんご本人の誕生日なので、仕返し、じゃなくって、お返しをするんですけど、ここまでのものをいただいてしまうと、さて、どうしたらいいのか?
 コミカルなだけじゃなくって、デッサンもちゃんとできてるんだよね。
 専門的に美術解剖学の単位も取得したのかと思ったりするけど、調理師学校にそんな講座は無いよなぁ。
 とにもかくにも、この奥様には脱帽以外にありません、はい。

 


2006/12/27 02:42:27通知
 これは、ももさんの作品です。
 いつも掲示板では「ボケ主婦」なんて言っておられますが、とんでもない。争いを好まないとっても優しいおかあさんタイプ。
 ほ〜ら、その人の性格や生活は、描いた絵にモロに現れます。
 ももさんの絵はほわ〜ん&柔らか。zx900の絵は神経質で鋭角的で細部のミスも許せない。
 疲れて帰宅して、どちらの絵がリラックスするかと言えば、そんなの言わなくてもわかるね。
 ご本人は謙遜するけれど、自分に無い才能や特性は隣の芝生は青く見えるんですって。

 


2006/12/27 02:02:48 通知
 これは、にゃんこさんの作品。これをホィッと描いちゃうからなー。
 いつもの、優しく、かわいく、明るいキャラクターのお嬢さんが、おぉっ、バースデーケーキを作ってくれているではありませんか。
 で、ポケットから覗いているのはzx900人形かな?
 こういうのが思ったように描けるのなら、お絵描きは楽しいよね。その才能が羨ましい。
 この3日後に贈呈したにゃんこさんのお誕生祝いカードは、絵描きリハビリ中の作品で、とても人様にお見せできるものでないのに。

 

これはcomecomecat(招き猫@)さんの作品(2006/12/10)。
 わざわざzx900のためにカードを作ってくれて、こちらこそ、どうもありがとう!
 さて、どうして「ありがたや〜」と言っているかというと、もちろん理由があります。
 キティ大好き招き猫@さんのために、とっておきの極秘情報を特殊なルートで流したから(笑)。


 さらには翌日、こんな作品まで追加でいただいちゃいました。
 最初、「歯科検診推進ポスター」の一部かと思った(失礼!)んですが、どうも違う。
 「ドラえもんが故障して、白目をむいているという意味です♪
 本当は目を中心に上下も、つなげてみたのですが、気持ち悪い連ドラになったので横並びだけにしました♪」

 とのことです。どっちも何とも言えないおかしさがありますです。またちょうだいね。
 


 これもまた、joraotamaさんの作品。これを1日で描いちゃうから驚きです。
 先日お贈りした迷惑な残暑見舞いカードの仕返し、じゃなくってお返しを8月16日にいただきました。涼しげでセンスと技量抜群のカード、どうもありがとうございます!
 こんなすばらしいものがもらえるんなら、どんどん迷惑なカードを贈呈しなきゃ(笑)。
 当然、モデルはご自分で? まさかキングさまをモデルにしたのではないでしょーね!?(恐)
 ところで、この3つもある偉そうな肩書きは何なんだぁ? 全部ブラジル水着にからんでるし(喜)。
 ただ、残念なことに、このタイプの水着は、ブラジル水着の中でも入門用で、上級者はSling(吊革)っていうヒモだけのを着ます♪。次回作はSlingね(喜)。
 さてと、順当に順番からいけば、今度はボクの番だけど、いつ、何を作るかな?

 


 ジャーン! 一目でどなたの作品かが丸わかりです。凝り過ぎて406,457Bytesもあるし(笑)。
 プロでも十分に通用するイラストレータ兼家庭婦人なのに、ボクに何かを作ってくれるときには、こういう具合になります(笑)。
 1日で作ったにしては、まったく、あちこちに仕掛けがしてあって、力作です。どうもありがとう、J夫人!
 それにしても、画像処理技術もまたお上手ですね。
 「相当にいたずらな 永遠に少年の心を持ったzx900」てのは自覚してるけど、木札には「多喰大将」なんて書いてある。
 急いで作ってくれたのに、ボクの体調が最悪で、もらいに行くのがほぼ1日遅れになってごめんなさい。
 さて、これ、zx900作「桃の節句カード(別称:桃尻カード)」の逆襲カードなのは明確ですから、今度はボクの番だぞ〜。


 5月5日の未明、にゃんこさんからいただいた特製「こどもの日カード」です。
 ご本人は風邪を引いているのに、無理して描いてくれました。「桃の節句カード」のお返しとか、気を使ってくれて。
 絵柄はもちろん、にゃんこさん風で、元気で明るく、そしてかわいいもの。
 こちらの体調が悪くて、いただきにあがるのが1日遅れになり、ごめんなさい。

 


 3月17日未明、ももさんからのカードをいただきました。ありがとうございます。
 zx900日記には、庭の梅がよく登場するし、誕生日の花が梅なんでしょう。
 昨日は昼食も取らずに作っていただいた、と聞いてビックリです。
 もう、感謝感激の言葉を述べるしかありません。

 


3月17日未明、ももさんからボクの似顔絵カードをいただきました。ありがとうございます。
 考え事をしている内容が「オオヒョウタン」だってトコがボクですねぇ。
 今まで作ったものがHDD交換で消えてしまった、と落胆されていました。
 実際にはこんなに優しい顔じゃないんだけど、心優しいももさんが描くと、ボクもこう変身しちゃうんですね。こりゃ、感謝感激の言葉以外にありません。

 


 3月12日のzx900サイト開設1周年記念に、ももさんから特製カードをいただきました。ありがとうございます。
 なかなかご自分の思い通りのものが出来ない、とお悩みでした。
 昨日は昼食も取らずに作っていただきました。
 もう、感謝感激の言葉以外にありません。

 


 3月12日のzx900サイト開設1周年記念に特製カードをjorotama様からいただきました。ありがとうございます。
 しっかし、これ、とても上手なんだけど、いつもながら特製過ぎて、どっちかというと毒性カードですな(笑)。
 このところ、創作意欲が萎え、まとまった時間も取れないとこぼしながらも作っていただきました。
 おまけに、必ずzx900サイトから画像を使っていただけるのもお礼申し上げます。
 それにしても、うぁ〜、見てるだけで疲れてくるよ。よし、ホワイトデーを楽しみにしてなさい!

 


 3月12日に変わった途端に、にゃんこさんサイトに行ったら、もうしっかり用意してくれてました。
 浮き沈みしながらも、よくzx900サイトが1年持ったと思いますが、にゃんこさんのチカラも大きかったですね。ありがとうございます。
 そのにゃこさんからお祝いカードをいただいたので、嬉しさもひときわです。
 すっごい凝ったGIFアニメになってます。この女性はにゃんこさん本人かなぁ。と勝手に決めて喜んでいます。
 ここんとこ、徹夜で絵を描いてたっていうから、フラッシュと同時進行は大変だったでしょうね。感謝!
 力作過ぎて、まいぺーじアップローダの限界近い742,248bytes(724KB)もあるんだよ!

 


 うぎゃー、えらいこっちゃぁ!!
 おばごりさんからもらったバレンタインデーカード、ここに貼るのを忘れてたぁっ!
 どーしよー、きっと真っ赤になって怒り狂ってるかも…。
 「いただき物展示場」ファイルフォルダに入れるまでは済んでたのに、その先を忘れてたぁ。ううう、ごめんちゃい。
 


 もう、何も言うことはありません。ぐゎぁ〜ん!という衝撃と共に、バレンタインデーにいただいたものです。
 さすが、jorotamaさん。一見しただけでどなたの作品かは丸わかりです。
 この卓越したイラスト描画力、使用されているフォント、ハート型チョコレート上にzx900のおぞましい顔!
 更には、「ヲホホ 四の五の言わずに お召し上がりくださいね」ときたもんだ。
 この背景の花は何だろう。これもチョコレートでできてるのかな?
 しっかし、これ、JPEGでこのサイズなのに、286,641bytesもあるんだよ!

 


 なんと、にゃんこさんから、2006/02/14になった直後、常連さん別に描いたバレンタインカードをいただきました。
 カードをもらえたのは、たった3人だけです!!
 これは、うれしいぴょーっ!!
 だって、イラスト1枚描くだけでもたいへんな労力なのに、バレンタインデーに間に合わせるために、個別に描いてくれたんだもの。
 名前の入ったリボンで縛った、でっかいハート型のチョコレート(?)を抱えてるのが、にゃんこさん。
 かわいいよね♡ zx900人形まで作ってくれて。

 


 jorotama夫人から、予告通り、2005/12/27、恐るべき誕生祝カードをいただきました。
 これは、5、6、7号のスポンジケーキ台をzx900.の顔に見立てて、3段重ねケーキを作ってあります。
 更に恐ろしいことは、生クリームがベットリかかり、その上に火の点いた多数の蝋燭が立っていること。
 この人、プロも裸足で逃げ出すほどのイラスト上手なのに、zx900の誕生日にはこういうことをやる面白いご夫人。
 こういう人、大好きです。
 けど、それにしても気持ち悪いなー。作者は「事故」ですと言うてるけど。

 


 zx900の48歳の誕生日を祝って、2005/12/27、にゃんこさんが作ってくれたカードです。
 この日はケーキを作って自宅で家族だけで祝ってもらい、このカードも本当に飾りました。
 にゃんこさんの優しい性格がよく現れているイラストですね。
 こういうことができる能力、こういう気のきく能力がうらやましいです。


 2005/11/20 にゃんこさんからのいただき物。
 前日、極端に元気が無かったのを心配して作ってくれました。
 にゃんこさんの優しい気持ちが伝わってきます。
 ありがたいことです。

 
 
 
 
 

これ、誰かくれんかなぁー。



zx900本館




【更新履歴】
☆2005/11/20、まいぺーじを始めてにゃんこさんから初めてイラストカード(いただき物)をもらう。
☆2005/12/27、にゃんこさん、jorotamaさん、のお二人から、誕生祝いカードをもらい、いただき物展示場開設を決定。
☆2006/02/14、にゃんこさん、jorotamaさん、おばごりさん、の三人から、バレンタインデー・カードをいただき、展示。
☆2006/03/12、にゃんこさん、jorotamaさん、ももさん、の三人から、zx900サイト開設1周年記念カードをいただき、展示。
☆2006/05/05、にゃんこさん、jorotamaさんのお二人から、「こどもの日(端午の節句)カード」をいただき、展示。
☆2006/08/16、jorotamaさんから、残暑見舞いカードのお返しをいただき、展示。
☆2006/12/10、comecomecat(招き猫@)さんから返礼カードをいただき、展示。
☆2006/12/27、ももさん、にゃんこさん、jorotamaさん、の三人から、zx900の誕生祝いカードをいただき、展示。
☆2007/01/07、HTML簡素化版作成。
☆2007/02/20、jorotamaさんとめぐりんさんからのバレンタインカードを展示。
☆2007/12/27、jorotamaさんから、zx900の誕生祝いカードをいただき、展示。新しい作品が上になるように展示順を変更。
☆2008/10/07、jorotamaさんからの激励カードを展示。
☆2008/12/30、jorotamaさんからのzx900の誕生祝いカードを展示。
☆2009/01/05、義弟殿からのzx900の誕生祝いカードを展示。
☆2009/04/30、義弟殿からの聖バレンタインデー祝いカードを展示。
☆2009/05/07、義弟殿からの意味不明上戸彩ベルダンディ・カードを展示。
☆2009/05/14、義弟殿からの意味不明伊東美咲扮する音無響子・カードを展示。
☆2009/05/25、義弟殿からの意味不明ローラ・チャン・カードを展示。
☆2009/05/28、義弟殿からの意味不明戸田恵梨香を展示。
☆2009/10/05、義弟殿からの新サイト引っ越し祝賀カードを展示。
☆2009/12/17、義弟殿からのzx900の誕生祝いカードを展示。
☆2009/12/27、jorotamaさんからzx900の誕生祝いカードをいただき、展示。
☆2010/02/14、jorotamaさんからバレンタインデー・カードをいただき、展示。
☆2010/03/16、義弟殿からのバレンタインデー・カード他を展示。
☆2010/08/10、義弟殿のヒロインシリーズを展示。
☆2010/09/20、Infoseek廃止に伴い、FC2に引っ越し。
☆2010/12/22、義弟殿からのzx900誕生祝いカード他を展示。
☆2011/02/14、jorotamaさんからバレンタインデー・カードをいただき、展示。
☆2011/03/24、義弟殿からのバレンタインデー・カードを展示。







inserted by FC2 system